starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松岡昌宏、国分太一に言及「国分さんがよく言うんだけど」「城島茂、国分太一がいるから俺も…」


TOKIOの松岡昌宏がラジオ番組で、仲間の国分太一の言葉を引用し、女優板谷由夏の独立を応援する姿勢を示した。番組収録は国分の活動休止発表前に行われたが、松岡は国分を「戦友」と称し、共に活動してきた絆を強調。また、板谷の独立を勇気のある決断とし、自身の事務所設立時の経験を重ねて感慨深いと語った。松岡は「株式会社TOKIO」の設立時の覚悟にも触れ、仲間との支えの重要性を再認識した様子を見せた。

松岡昌宏(2024年9月撮影)

TOKIO松岡昌宏(48)が22日、レギュラーラジオ番組のNACK5「松岡昌宏の彩り埼先端」(日曜午前7時)に出演。トークの中、国分太一(50)の名前を複数回出した。

国分は20日、コンプライアンス違反があったとして無期限で全ての活動を休止すると発表。日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の降板も決定した。

この日放送の「彩り埼先端」の収録はそれより前に行われたとみられるが、松岡は冒頭のトークで、放送日の22日が、共演歴も多く、親しい女優板谷由夏の50歳誕生日であることに触れた。また、板谷が今月2日に所属事務所からの独立を発表したことにも言及し「板谷もある意味“同志”だよね。同志であり、戦友。国分さんがよく言うんだけど、“お前は戦友だ”って俺によく言うんだけど、その言葉を借りるんだったら、そうだな、板谷も“戦友”だな。俺の中では」などと、“国分の言葉”を引用しつつ話を進めた。

さらに松岡は「やっぱりさ、会社独立ってなかなか勇気いるのよ。特に(板谷は)大手から(の独立)だからさ。われわれもそうでしたもん。『株式会社TOKIO』立ち上げる時にやっぱり、いろいろな覚悟みたいなもの(があった)。でも、うちの場合は3人いるからさ、城島茂、国分太一がいるから俺もできたけど、これ1人でってなるとなかなか感慨深いものあると思うんですよ。板谷が独立するって聞いた時、本当に頑張ってほしいと思ったんですよね」などと続け、再び「国分太一」と一緒のグループであることを意識している発言をした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.