
女優で96年に活動を休止したWinkの相田翔子(55)が11日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜午後1時)に出演。浴室を”ジャングル化”させる計画について爆笑問題田中裕二(60)に語った。
かつてフジテレビ系「笑っていいとも!」の水曜レギュラーで相田が爆笑問題と共演をしており、その当時のことを田中が覚えていて「オレもいまだに覚えているのが、“いいとも”って、生放送の番組が終わった後にトークをする…後説(あとせつ)ってあって、放送はしないやつ、完全なフリートーク」と話すと相田が「お客さんに向けてね」と合いの手を入れた。
田中が「その時に相田さんが言っていた…いまだにワケ分からないのが、今、お風呂をジャングル化計画してます、って自分の風呂をジャングルにするって言ってた」と語った。相田は「あー、覚えてます」と力強く返事して「伊達なジャングルじゃないんです。本当のジャングル」と語った。
さらに相田は「上から全部ツタを吊して、でも全部普通の百均(ショップ商品)の朽ちない感じで…」と独特の表現をすると、田中が「あー、造花ね」と分かりやすく言い換えた。
そして「それで、ジャングルでブドウとかいっぱいぶら下げっていて、その下でうわーって見上げてお風呂に入るのがリラックスして…」と浴室内を謎の空間に改造してノビノビできるように過ごしていたと明かした。爆笑問題太田光から「今はどうなってるんですか?」と聞かれて相田は「今は恐竜がいます」と驚くような答えを平然と返すと、大爆笑となった。