starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

嵐“ゆかり”神社でファンの思いが絵馬に 兵庫の二宮神社、櫻井神社


嵐が来年春のコンサートツアーをもって解散を発表し、ファンの注目が再びグループの「聖地」に集まっています。その一つである神戸市の二宮神社は、嵐のメンバーのイメージカラーに対応した5色のお守りが人気です。同神社や兵庫県尼崎市の櫻井神社ではファンからの多数の絵馬が奉納され、ファンは嵐の解散後もメンバーの健康や今後の活躍を願っています。宮司や担当者は、発表後の特別な変化は感じていないとしつつ、嵐ファンの熱意を認識しています。各神社では通信販売には対応していないものの、訪れるファンの願いが多く寄せられています。

嵐ファンの聖地のひとつ、神戸・二宮神社

活動休止中の嵐が、来年春に開催するコンサートツアーに向けて再始動し、同ツアー終了をもって解散することを、グループのファンクラブサイトで発表した。20年12月31日に惜しまれながら活動を休止した国民的アイドルグループが、再びステージに立った後5人で終止符を打つ。発表から一夜明けた7日、ファンが普段から足を運ぶメンバー“ゆかり”の神社を訪ねた。【三宅敏】

◇  ◇

▼二宮神社(神戸市) 神戸市の中心、三宮駅から歩いて数分の位置にある。周囲は住宅街で、商店も多い。

不在の宮司に代わって担当者が「(来春ツアー後に嵐は解散と発表されたが)特に昨日きょうで問い合わせが増えたり、参拝の人が増えた印象はありません」と話す。嵐ファンに人気なのは、メンバー5人のイメージカラーに合わせたお守り。メンバーカラーは二宮和也=黄、大野智=青、相葉雅紀=緑、櫻井翔=赤、松本潤=紫とされ、この5色のお守りが用意されている。

「ずいぶん前ですが、ファンの方に推される形で、この5種類になりました」(担当者)

また絵馬も、嵐ファンが二宮神社で多数奉納している。「今まで幸せをくれた嵐の5人がどうかこれからも幸せでいてくれますように。今後の活動も良い方向へ進みますように!」「二宮和也さんが健康で益々ご活躍されますように」「この先の未来も嵐のメンバーとご縁がありますように」「いつの日か嵐5人そろった姿がまた見られますように デビュー25周年おめでとう」などと、ひとりひとりの願いがメッセージに込められていた。

▼櫻井神社(兵庫県尼崎市) ファンの熱い思いは、櫻井神社でも見られた。同神社は阪神・尼崎駅から徒歩数分の距離にあり、尼崎城の南側にある。

宮司は「しばらく前から嵐のファンが来られているとは認識しておりました。遠方から『お守りが欲しいのですが、通信販売は可能ですか?』との問い合わせもありましたが、そういうことはやっておりませんので」と言う。

奉納された絵馬には「嵐5人がなかよく元気にすごせますように。いつか5人一緒に笑ってる姿がみれますように」「嵐のLIVEをまた観れますように」などとメッセージが込められていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.