starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

爆笑問題田中裕二、自転車の「歩道通行」青切符導入に「都内なんてとてもじゃないけど…危ない」


お笑いコンビ爆笑問題の田中裕二が、自転車の交通違反に関する新たな法律についての意見を述べた。2024年4月から施行予定の改正道路交通法では、自転車の交通違反に「青切符」を発行し、反則金を課すこととなる。田中は、自転車で大通りの車道を走ることが危険だとし、自転車専用道路の必要性を強調した。新法では、ながら運転で1万2000円、信号無視で6000円などの罰金が提案されている。田中は法改正に対し危惧を示し、警察の方針に疑問を呈した。

爆笑問題の田中裕二(2022年5月撮影)

お笑いコンビ爆笑問題の田中裕二(60)が27日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜午後1時)に生出演。来年4月から施行見込みの自転車についての改正道路交通法に言及した。

「僕も自転車、毎日のように乗ってるんですけど、歩道を駄目にされると、都内なんてとてもじゃないけど、大きな道路の車道を走るとなったら、危ない」と切り出した。

続けて「もともと駄目なんですけど、それもさらに厳しく罰金って厳しくなるわけでしょ? 考えられない。環七とか。自転車専用道路があると一番いいんだけど」と語った。

警察庁が24日、自転車の交通違反について「青切符」を交付し、反則金を納付させる改正道交法を来年4月から施行する見通しであると発表。「青切符」の対象は16歳以上。罰金案はながら運転で1万2000円、信号無視、歩道を通行で6000円、ブレーキなど不良、傘さし、イヤホン着用で5000円、並んで走行で3000円。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.