
がん闘病中で、転移してステージ3と宣告されたことを公表した女優希良梨(44)が24日、インスタグラムを更新。検査の結果、がんの転移および再発なしと診断されたことを報告した
希良梨は前日の投稿で、病院に検査結果を聞きに行くことに「本当に怖いです CT検査の結果 癌になった最初の頃を思い出す 確かこんな感じだった 涙が止まらなくて 結果を聞きたくなくて 病院に行きたくなくてってなってたと思い出した 今日は本当に珍しく心から病院に行きたくないです 良い結果だとなかなか思えなくて」と吐露していた。
しかし意を決して病院を訪れると、担当医から「転移も再発もなかったよ」と笑顔で告げられたという。「私は思わず大声で『本当に!?何にもなかったの!?』と、何度も聴いてしまいました いつも、先生から聞く答えは悪い答えばかりだったので 本当に信じられない気持ちでいっぱいでした」と振り返り、涙目で喜ぶ写真を公開した。
まだ抗がん剤治療が残っており、29日から第4クール目の治療が始まるため、「悲しみと喜びとが入り混じった今はそんな感情です」と明かしつつ、「転移と再発は無かった。それだけは私の天使のみんなの祈りや声が神様に届いてくれてたのではないかと思っています。そして、私より喜んでいたのは母でした。その姿を見れるだけで、何より幸せでした。もうそれだけで充分です」と思いをつづった。