
TBS安住紳一郎アナウンサー(51)が20日、同局系ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜午前10時)に生出演。過去の誤読、勘違いについて打ち明けた。
「私はほら、大きなミスは何回かやってますけどね。ピアニストのフジコ・ヘミングさん、いらっしゃいましたよね。フジコ・ヘミングさんのことをフジコ・ヘミングウェーさんって言ったことありますから。(ヘミングで)止まらなかった。ヘミングウェーって言っちゃいました。しかもご本人の前で言ったんじゃないかな。きつかったな、あれは」と当時を回想し、爆笑した。
続けて「ナオト・インティライミさんを複数で紹介しちゃったんだよな。あれも酷かった、怒られた」とした上で「続いてはナオト・インティライミの皆さんですって。お1人で出てこられたから」と語ると、ラジオブース内は爆笑だった。
他にも「言い間違いですと、デューク更家さんのことをデューク東郷さんって読んで」と打ち明け、3度目の爆笑を誘った。