
元モーニング娘。でタレントの辻希美(37)が19日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新。妊娠中の第5子の性別を家族にもサプライズで公表した。
辻は「杉浦家第5子の性別をたぁくん・子ども達・ジジ&ババに報告した時の様子をお届けします」と題した動画をアップ。「性別が分かりました!今、まだ私しか知りません」と明かすと、性別を家族にサプライズ発表する「ジェンダーリピール」のイベントを決行した。
夫で俳優の杉浦太陽(43)には、自ら作ったケーキで発表。「(中身のフルーツが)女の子だったら、イチゴ。男の子だったらフルーツがシャインマスカット、でやっていこうかなと思います」と紹介した。ケーキが完成すると、登場した杉浦は「男だと思う。99%男だと思っている」と予想。3男1女だけに、女の子だったら「パニック」と笑いつつ「どちらでもいいですよ。無事に生まれてきますように」と願った。
ケーキをカットすると、いちごの赤い色が。杉浦は「ウソやん!マジで?」と驚いてのけぞり、辻は「女の子で~す」と発表。夫婦でうれしそうにハグした。
さらに、長女で芸能活動をスタートしている希空(のあ=17)、長男青空(せいあ)君、次男昊空(そら)君、三男幸空(こあ)君には、「風船を割って、ピンクが出たら女の子、青が出たら男の子」の方法で発表。子供たちが風船を割ると、ピンクの紙吹雪が舞い、希空は「キャーッ」と絶叫した。
辻が「女子で~す。妹!」と発表すると、杉浦は顔にイラスト入りで編集されている希空に向かって「泣いてる!泣いてる!」とツッコミ。辻も「泣いてる!せっかくメークしてるのに!」と続けて笑い、「うれしいよね」との声も飛んだが、希空は言葉にならず、うれしさのあまり泣き続けた。ここで三男の幸空君からは「ギャルでしょ?」がツッコミが入り、辻も「ギャルです」と応じた。
その後、落ち着いた希空は、「男の子って、男の子のにおいするよね。全員覚えてる」と、3人の男兄弟たちのにおいを回想。辻は「希空はなかったよね。でも分からないよ。みんながみんな、そうなのかな」と語ると、希空は「その子の将来、希空だもん。マニキュア塗ってあげる」と初の妹の誕生を心待ちにした。