
元女子野球選手でチャンネル登録者数5万人超のユーチューバー笹川萌(29)が18日、自身のインスタグラムを更新。米ロサンゼルスを訪れた様子を投稿した。
「LA旅の何から投稿しようか迷ったけど、1番最初はやっぱり大好きな野球の投稿からスタートしましょう」と米大リーグのドジャース大谷翔平投手、佐々木朗希投手の本拠地ドジャースタジアムを訪れたことを明かした。
背番号17の大谷レプリカユニホームを着用し、スタジアムのグラウンドに立った。「この日は試合前のドジャースのバッティング練習を間近で見るという貴重すぎる体験をしてきました!間近でみるメジャーリーガーのバッティングは圧巻でした、、そして、なんとなんとムーキーベッツ選手、クリステイラー選手、ウィル通訳がファンサービスに来てくれました お写真撮ったり、お話ししたり私にとっては一生の思い出になりました」と、スター選手や大谷の通訳として日本でもなじみ深いウィル通訳らとツーショット撮影して大興奮の写真を公開。「終わった時にはしっかりドジャースファンになってしまいました また絶対に見に行こう」と締めた。今回は元ソフトボール女子日本代表の長崎望未らとともにロサンゼルス観光局の企画で米国でのメジャーリーグ初観戦も実現した。
ファンやフォロワーからも「アメリカに日本の美女が知れ渡った」「超絶可愛い過ぎる」「スゲー」「すごいすごいうらやましいゎー」「フィールドに足を踏み入れ、選手とお写真を撮りお話が出来てと一生の思い出になること間違いないですね」などのコメントが寄せられた。