
米映画「シックス・センス」(1999年)の子役として大ブレークした俳優ハーレイ・ジョエル・オスメント容疑者(37)が、飲酒トラブルで逮捕されていたことが、18日までに分かった。米ピープル誌などによると、米カリフォルニア州のスキーリゾートを訪れた際に、酩酊(めいてい)状態の人物がいると通報を受け、公の場での酩酊と規制薬物所持の疑いで、8日に逮捕されたという。
通報を受けた警察が駆け付けると、スキーパトロール隊員と一緒にいたとニュースサイトTMZは伝えている。すでに釈放されており、今後起訴するかどうか検察が判断することになるという。この件に関して代理人からのコメントは得られていない。
オスメント容疑者は、2006年にロサンゼルスで自動車事故を起こした際に飲酒運転で起訴されて3年間の保護観察処分を受けたことがあり、飲酒にまつわる逮捕はこれが初めてではない。また、2018年にも、ラスベガスの空港で飛行機に乗り遅れたことに腹を立てて航空会社の職員に暴言を吐いたとして警察の捜査を受けたこともある。
酩酊状態だった理由は不明だが、今年1月にロサンゼルスを襲った大規模な山火事の際にインスタグラムのストーリーを更新して「本当に特別な場所で、そこに暮らすのが大好きだった」などと投稿して自宅を焼失したことを報告していた。また、別の投稿では自身の両親も北東部イートン地区の火災で家を失ったと明かしていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)