
元ものまねタレントで、現在はクリエーターとして活動するおかもとまりさん(35)が17日までにブログを更新。第2子妊娠への思いをつづった。
おかもとさんは、妊娠した先輩女性芸人を祝福した流れで「ただ私は、赤ちゃん、まだ全然希望してないのですがね。希望できない立場なので。。」と自身の妊娠に言及。「本音は、今すぐにでも欲しいけど、現実的に絶対無理だから諦めた」と明かした。
「小さい頃から、若いママになりたい! 絶対早く子供産む! 3人! と思って生きていたけど・・・もう36歳の年。先日レディースクリニックで"高齢"言われましたわ苦笑」とつづり、「もう夢は叶わないんだよ」と吐露。「レディースクリニックでいずれは妊娠したい趣旨を伝えたら、年齢的に不妊治療も視野に入れてくださいと言われちゃったよ」と明かし、「できるなら若くして2人目産みたかった。悲しい。悲しい。。」とつづった。
それでも「いやシングルマザーが何言ってるんだか笑」と自らツッコミを入れつつ、「神様、しっかりお金貯めて、砂糖断ちと食事改善、お酒もいらない、友達と遊んだり自分時間なんかいらないから子育てしたい、だからお願いします、将来授かりたいです」と“神頼み”。「でもこんなに可愛い息子が産まれてきてくれたから、なんかどうでもよくなる時もある。息子、ありがとう。別に出来ないなら、出来ないで良いかな、人生」と葛藤する様子をうかがわせた。
おかもとさんは15年4月に音楽プロデューサーのnao(菅原直洋)との結婚と、第1子妊娠も同時に発表。同年8月22日に男児を出産した。20年3月に結婚相手のnaoが離婚していたことを発表。23年12月11日、埼玉県の志木市議会議員(当時)の与儀大介氏との再婚を発表したが、昨年10月、夫婦関係を解消しパートナーシップを結んだことを報告。同12月には新恋人ができたことを公表していた。