
元フジテレビアナウンサーの中野美奈子(45)が8日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!! 3時間SP」(火曜午後8時)に出演。「春なのに…体調がすぐ悪くなる有名人」の枠に登場した。
中野は胆石ができて胆のうを摘出した過去を明かした。「私は胆石があったんですよ。すごいコレステロールが高くて、胆のうを取ったんです。臓器を2年前に」と打ち明けると、スタジオがどよめいた。さらに「2人目を妊娠している時にすっごいおなか痛くなったんですよ」と続け、腹腔(ふくくう)鏡手術を受けたという。
自身のインスタグラムでは番組出演衣装を公開。白のレースブラウスに銀色のスカートを合わせた清楚(せいそ)なコーデだった。コメント欄には「大好きです」「美奈子さん、とてもおキレイです!!」「かわいさ健在」などと書き込まれていた。
中野は2002年(平14)3月に慶大商学部卒業後、同4月にフジテレビに入社し、12年6月に退職。同9月にフリーアナウンサーに転身。プライベートでは10年3月に整形外科医と結婚。夫の海外赴任に伴い、シンガポールに6年滞在し、16年10月に長男を出産。18年に帰国後、広島県に3年住み、21年6月には長女を出産。故郷の香川県丸亀市で夫がクリニックを開業したため、同市にUターンしていた。