
映画「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」(5月1日全国公開)完成披露試写会が7日、都内で行われ、声優を務めたTravis Japan松田元太(25)、水上恒司(25)、高石あかり(22)、藤森慎吾(42)らが登壇した。
国民的人気を誇るビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」初のフル3DCGアニメーション作品。キャラクターたちが、世界滅亡のピンチを救うために奮闘する物語。松田が「たべっ子どうぶつ」たちのリーダー「らいおんくん」、水上が「らいおんくん」の女房役「ぞうくん」、髙石がオリジナルキャラクター「ぺがさすちゃん」の声を担当した。
「かばちゃん」を演じた声優の蒼井翔太(37)は、松田ら3人の声優としての仕事ぶりを称賛。松田の声については「『らいおんくん』ぴったり」とプッシュ。松田は「めちゃめちゃうれしいです。皆さんにも楽しんで頂けたら」、水上は「初めて声優のお仕事させて頂いたからこそ、プロの方との差を明らかに感じた」と恐縮。劇中で歌唱を披露している高石は、共演した子役の大野りりあな(8)から「歌声が最高でした」と絶賛されると、「何よりもうれしいです!」と感激していた。
イベントでは、物語にちなみ「●●だけで世界を救いたい」というテーマでトークを展開。高石は「ご飯です。人間食べていかないと生きていけない」と回答。水上も「ぼくは揚げ物にとんかつソースをかければ何でもいける」と食のこだわりを告白。「揚げ物にとんかつソースと白米があれば世界は平和になると思います」と力説した。