
お笑いコンビ、サンドウィッチマン富澤たけし(50)が7日までに自身のブログを更新。6日、香川サンポートホール高松漫才サミットin高松を開催したことを報告した。
富澤は「今日は香川のサンポートホール高松、大ホールで漫才サミットin高松でした!前回ケガで欠席したナイツ塙くんも戻ってきました!」と報告し「ちょうどいい時間の飛行機がなくて開演30分前に着いてバタバタで準備」と続けた。
「企画コーナーの仕切りにきしたかのの岸くんがピンで来てくれましたが、企画の説明がよくわからずみんなから責められる岸くん」と当日の様子をつづり「やってみるうちにわかってきましたが、そんな中席を立つお客さんが!」と公演中、途中で離席する観客がいたことを明かした。
「『帰るんですか!?』とたずねると、『隣の会場でやるMISIAのライブに行きます』とのこと。どうやら隣のあなぶきアリーナ香川でMISIAさんがライブを2DAYSやっているようでした」と同日MISIA(46)が隣の会場でライブを開催していたとし「『隣でMISIAが?あと15分で始まる!?早く行って下さい!』と言うと数人がゾロゾロ移動。『他にもいたのかよ!』ライブのハシゴをするお客さんが数人退席」と自身らの公演からMISIAのライブへハシゴする観客が数名いたことを記した。
富澤は「開場整理で少し開演が遅れたこともあり、最後まで見せられなくて残念。しかもこの後、企画で富澤が奇跡を演出!見せたかったー!!」と心残りを打ち明け「あのお客さん達、MISIAさんのライブ間に合ったのかなー」と結んだ。