starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

宝井美琴「全然動いてないよー」ETC障害で高速道路出口に延々と続く車列を報告


中日本高速道路(NEXCO中日本)管内で発生したETC障害が続いています。6日に起きたこの障害は、7日の時点でも復旧の見通しが立たず、さらに多くのインターチェンジで広がりました。この問題について、歌手の宝井美琴が自身のXで注目を集める投稿を行い、東名高速道路での大規模な交通渋滞を報告しました。NEXCO中日本は、障害が発生している料金所をそのまま通行し、通行料金は専用サイトで手続きするよう呼びかけています。また、ETC非搭載車による無賃乗車の可能性についても利用者から疑問が上がっています。

宝井美琴のXから

東名高速などの中日本高速道路(NEXCO中日本)管内のインターチェンジ(IC)で6日午前9時半ごろから発生しているETCの障害は、一夜明けた7日も復旧のめどが立たず、障害が広がっている。

NEXCO中日本は7日午前4時に新たな障害の発生を公表。東名の大井松田IC、御殿場IC、沼津IC、新東名の新御殿場IC、長野道の岡谷IC、塩尻IC、塩尻北IC、松本IC、安曇野IC、中央道の多治見IC、小牧東ICで7日午前1時15分から、新たに障害が発生したとしている。 NEXCO中日本は「現在のところ、障害の復旧のめどは立っておりません」としており、ETC障害の発生している料金所はそのまま通行し、通行料金はWEBで手続きするよう求めている。

今回のETC障害をめぐっては、歌手の宝井美琴の6日のX(旧ツイッター)の投稿が注目されている。宝井が投稿した動画では、東名の高速道路上で、一番左の車線に、出口に向かう車列が延々と続く様子が捉えられており、「東名のETC障害だって 出口でるのに3キロ以上の渋滞! 全然動いてないよー」と情報提供していた。

NEXCO中日本名古屋支社のX(旧ツイッター)は6日午後1時54分の「ETCシステム障害の復旧の目途は立っておりません。ETCの障害が発生している料金所においては、そのままご通行ください」とのお知らせをポスト。専用サイトからの後日の精算を呼びかけている。精算サイトは入り口名、出口名、利用日時、ETCカード番号、車のナンバー、車種、車の色などを記入する形になっているが、「入り口が障害あり、出口は問題ない場合はどうしたら良いですか」「これは無料にすべきですね。」などの書き込みが続いた。中には「ETC非搭載車が障害の発生しているICのETCレーンから入って障害の発生しているICのETCレーンから出たら追跡できる?タダ乗り可能?」などの心配をするユーザーもいた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.