starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

和田アキ子「いいかげんに1000回」36年目突入 ファンに祝福され「えー、そうなん?」


歌手の和田アキ子が、ニッポン放送のラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」にて、36年目の生放送を迎え、リスナーやスタッフに感謝の言葉を述べた。アシスタントの垣花正からの祝福を受け、番組の周年記念日を改めて実感し、感慨に浸った。また、4月10日の誕生日も近づいていることから、スタジオが誕生日仕様になっていることに対し、気持ちを嬉しく感じたという。毎年祝いを受けることを「使い回し」と冗談交じりに述べつつ、重ねて感謝の意を示した。

和田アキ子(2023年撮影)

歌手和田アキ子(74)が5日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。この日の放送でスタートから生放送では36年目に突入し、リスナーに感謝の言葉を述べた。

冒頭、アシスタントの垣花正(53)から「この番組としてはアッコさん、36年目突入という…おめでとうございますぅ~」と祝福されると、「ひゅうひゅひゅー」。擬音で喜びを表現した。

そして「もう全然、気にしてなかったんですけど、この局に入る前にファンの方がいらして、いつもいる…。“お誕生日と番組36年目突入、おめでとう”って。えー、そんなん?」と驚いたという。

これに、垣花が「そうですよ、そうですよ」と2回肯定する声をあげ、「1990年スタート。丸35年、1990年4月7日スタートだそうです」と、周年記念日を強調した。

これに、和田は「へー、まさに新年度にスタートしてるんだね」とあらためて感慨深げ。垣花が「丸35年で、生放送で」と重ねると、和田も「感無量ですね。リスナーのみなさん、スタッフのみなさんのおかげでございます」と感謝の言葉を述べた。

さらに、垣花が「アッコさん、4月10日の誕生日も重ねて」と言い、スタジオが「ハッピーバースデーというデコレーション」仕様になっていると告白。和田は照れもあってか「毎年、使い回しの」と返しつつも、「いやでも、気持ちはうれしいですよ」と再び感謝の思いを口にしていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.