starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鈴木奈穂子アナ、“登美子”松嶋菜々子の再婚?に「驚きました」、大吉は「反町隆史さんしか…」


NHK連続テレビ小説『あんぱん』(第112作目)の第3話が放送され、ストーリーは、嵩がシーソーで友人と遊ぶシーンから始まり、登美子が家を出るという切ない展開へと続きます。ストーリーには驚きの展開が含まれ、鈴木奈穂子アナウンサーや博多大吉が出演する情報番組「あさイチ」のMC陣が朝ドラ受けでその驚きを伝えました。あらすじの要点として、子供たちの遊びや家族の動揺が描かれており、視聴者にも感動をもたらしました。また、このドラマは『アンパンマン』を生み出したやなせたかし夫妻の半生をモデルに、愛と勇気の物語が展開されています。

左から博多華丸、鈴木奈穂子アナ、博多大吉

今田美桜がヒロインのNHK連続テレビ小説「あんぱん」(月~金曜)第3話が2日に放送された。

情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。

※以下ネタばれを含みます。

あらすじは、ある日、のぶ(永瀬ゆずな)は千尋(平山正剛)とシーソーに乗る嵩(木村優来)を見かけるが、千尋が軽くて動かない。そこでのぶが千尋の後ろに飛び乗り、楽しくこぐ3人。家に帰ってその様子を描く嵩に、寛(竹野内豊)は「こじゃんと絵を描け」と語りかける。翌日、しばらく留守にすると言って出ていく登美子(松嶋菜々子)を、嵩は千尋と共に追いかける。学校を欠席した嵩が気になるのぶは、シーソーに座り込む嵩を見つけて、一緒にシーソーに乗り、言葉をかける。

登美子が家を出る切ない展開。

鈴木奈穂子アナウンサーは「いやあ…驚きました。こんな展開? お母さんが…びっくりしちゃいました」と朝ドラ受け。博多大吉は「着物が派手だなと思ってたのよ。あれだけの美貌ですから」と明かした。大吉は「察しが早いですね」と話した。さらに「さすが戸田(菜穂)さんは『ええにょぼ』ですね」と続けた。鈴木アナが「歴代ヒロインが。すごいですよ」と豪華キャストに触れると、大吉は「それ言い出したら、松嶋菜々子さんの再婚相手は反町隆史さんしか思い浮かばないですよ。竹野内豊さんもいるから」と語っていた。

「あんぱん」は朝ドラ112作目で、「アンパンマン」の生みの親、漫画家やなせたかし(本名・柳瀬嵩)さんと小松暢さん夫妻の半生がモデルの物語で、戦前、戦中、戦後の時代を生き抜き、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」を生み出すまでの愛と勇気の物語を描く。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.