
元HKT48の矢吹奈子(23)が28日、都内で「矢吹奈子2025.4-2026.3カレンダー」(わくわく製作所)の発売記念イベントを行い、取材に応じた。
コンセプトは「自然体」で「終わったと思った瞬間にも撮られたりして、すごい自然と笑ってる姿があったり。決めすぎていない表情が多いので、そこが注目ポイントです」。撮影は昨年11月に都内で行い、1日で撮りきったという。
今年24歳になる。「23歳から24歳って私の中で全然違って。お芝居で今まで学生をやってたりしたんですけど、大人の役もやってみたいと思ってメークも意識してます」と話し、カレンダーにも大人っぽいメークやポーズのカットが入った。
お気に入りには、左肩と顔が大きく写った写真を選んだ。「朝、家を出る前にカレンダーに声をかけてほしいので、玄関に置いていただいて。行ってきまーすって言ってから出かけていただいたらうれしいです」と話した。
また、暖かくなって春に始めたいことは「お弁当作り」と回答。ミュージカル「ブラック・ジャック」にピノコ役で出演することが発表され「ミュージカルってお稽古があるじゃないですか。お弁当作っていこうかなって思ってて。最近いっぱいお弁当の動画を調べて見てるので」と明かした。