starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

4月期連ドラ「夫よ、死んでくれないか」「子宮恋愛」の題名に「違和感」「男性は肩身狭い」の声


テレビ東京の新ドラマ「夫よ、死んでくれないか」と読売テレビの「子宮恋愛」が4月に放送開始されることを受け、ネット上ではそのドラマ名について多くの書き込みが見られる。「夫よ、死んでくれないか」は、安達祐実、相武紗季、磯山さやかが主演し、夫婦の愛憎劇をテーマにした「全夫が震えるシリーズ」の第3弾で、親友女子3人が結婚の理想と現実を見つめ直すストーリー。「子宮恋愛」は松井愛莉主演で、自分の気持ちを先に表せなかった主人公が一人の男性と出会い、変化していく過程を描く。ネットでは、これらのタイトルに対して「地上波での放送に疑問を感じる」という意見や、むしろ「現在の地上波がこうした内容のものを受け入れる視聴者層を反映している」との指摘も見受けられた。

テレビ東京

4月期の連続ドラマ開始を前に、ネット上ではドラマ名についての書き込みが相次いでいる。

4月7日開始のテレビ東京系連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」(月曜午後11時6分)は安達祐実、相武紗季、磯山さやかがトリプル主演を務める。「夫の家庭を壊すまで」や「夫を社会的に抹殺する5つの方法」など、夫婦の愛憎劇のヒット作を手がけてきたテレ東による「全夫が震えるシリーズ」第3弾。たとえ“夫”を殺してでも、結婚の理想と現実を知り尽くした「親友女子3人」が幸せを取り戻すためなら手段を選ばずに共闘するストーリー。

4月10日開始の読売テレビ系「子宮恋愛」(木曜深夜0時59分)は松井愛莉が主演を務める。自分の気持ちを主張できず、理想とは違う日々に悩んでいたところに、“子宮が恋をした”男性に出会って変わっていく主人公・苫田まき役を演じる。

X(旧ツイッター)では双方のドラマ名についての記述が多数あった。「『子宮恋愛』とか『夫よ、死んでくれないか』なんてタイトルのドラマが『地上波でこんなの流すなんて』と炎上してるけどそれは多分逆で、今の地上波がああいうのを面白がる層しか観てない廃れかけのメディアなのだと思う」「『子宮恋愛』だの『夫よ、死んでくれないか』というタイトルのドラマは平気で、アニメキャラがうどん食うシーンで発狂したり、デフォルメされた女キャラのポーズが気に食わないと炎上させるフェミおばどもの気持ち悪さよ」「日本は、男性より女性の方が幸福だとされる国として第1位にランク。この事実と、『夫よ、死んでくれないか』や『子宮恋愛』といったドラマが放送されている事実とが、どこか繋がっているように感じられる。このようなドラマが当たり前に受け入れられている社会では、男性は肩身の狭い思いをしているに」「『子宮恋愛』『夫よ、死んでくれないか』がトレンド入り!最近の恋愛ドラマって何か変やし、プロデューサーとディレクターといった責任者に問題がある。違和感、不快でしかないわな」などと書き込まれていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 「タイトルが怖い…!」相武紗季、テレ東新ドラマ『夫よ、死んでくれないか』のビジュアルを披露

    2. テレ東ドラマ「夫よ、死んでくれないか」物議 弁護士が「自殺教唆」説明 ひろゆき氏も反応

    3. 「夫よ、死んでくれないか」話題のテレ東ドラマ…夫役の俳優が紹介「僕以外の2人のクズに注目」

    4. ミリオンオリジナルドラマ『100万円と壊れた愛』『なりすましの恋』吉川啓太監督&吉倉あおい&小川李奈インタビュー 「今いる場所から抜け出したい気持ちを持っている人たちの物語」

    5. 芳根京子が和装婚、フジ4月期「波うららかに、めおと日和」単独主演 夫役に本田響矢が抜てき

    6. 「FOD SHOWCASE’24」開催!斎藤工、遠藤さくらなど豪華キャストが登壇し今後の配信予定作品の魅力を語った

    7. 伊藤健太郎登壇! 「FOD SHOWCASE’24」 『未恋~かくれぼっちたち~』に主演!! 伊藤は「愛情と尊敬という感情は似ている」

    8. 杢代和人×松井奏×林芽亜里×増子敦貴 3/6スタート・ドラマフィル『熱愛プリンセス』 杢代「初恋のようなキュンキュンを…」

    9. TLマンガ「黒弁護士の痴情」実写ドラマ化、2025年4月放送開始

    10. ”バカップルだなぁー笑”橋本環奈&佐野勇斗の新婚さんペアルック姿に「芝居といえどもうらやましい」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.