
22年10月に芸能界を引退した黒木啓司さんの妻で実業家の宮崎麗果さんが24日までにインスタグラムを更新。5歳の愛娘の成長についてつづった。
宮崎さんは昨年12月、発語の遅れなどがみられた愛娘「ハナちゃん」について「ハナちゃんは発達がゆっくりなため、あえて親としての決断で学校の留年をさせました」と報告。それでも今月3日の投稿では「自分から少しずつ言葉も発することが出来るようになってきました 前まで、自分の意思を伝えることが難しかったせいか何か不快なことや嫌なことがあった時は泣くことしかできなかった。けど最近は”no”ってはっきり言えるようになったおかげで」と成長する様子をつづっていた。
今回の投稿では、家族で訪れたハワイでの写真や動画を複数アップ。「後ろみたらパパはずっとうるうるしていました けどわかる。何度もポロッと涙が出る、当たり前ではない 家族と過ごせるというありがたみ」と黒木さんの様子についても言及した。
ハワイでは「はなちゃんは初めて自分でプールのスライドに滑ることができました 私たちにとってこれはとっても大きい出来事で!発達ゆっくりちゃんなハナちゃんはとっても慎重な部分があり、プールの足がつかないところや滑り台とか自分でチャレンジするのが今まで怖かったみたい。けど、少しずつ彼女の中で自信がつき。お兄ちゃんと弟が滑ってるのを見て『me too!』って言って補助なしで頑張ってみました」と、挑戦する愛娘の姿についてつづり、「最高に可愛くて 慎重に滑ってるのも面白くて 感動して思わず涙がポロッと出てしまいました」と振り返った。