starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シワ改善手術受けた韓国女優 真皮まで及ぶ「2度」やけどで、損害賠償500万円


韓国女優ユン・ジニがソウル市内の皮膚科で施術を受け、2度の熱傷を負った件で、医師を相手に訴えた損害賠償訴訟の結果、ソウル中央地裁が4803万ウォンの賠償を命じた。ユンは施術中、左ほほに深刻なやけどを負い、その後約50回の施術を受けても完治せず、傷は今も見える状態。ドラマ撮影の際には、傷を消すためのCG作業を自費で行う必要があり、費用は955万ウォンに達した。当初、2億ウォンを請求したが、裁判所は既存治療費、今後の治療費、予想損失収入、精神的慰謝料を考慮し、賠償額を決定した。

韓国国旗(2018年2月撮影)

韓国女優ユン・ジニが、ソウル市内の皮膚科でシワ改善施術を受ける課程で、2度のやけど(熱傷)を負い、の皮膚科医師を相手取って起こした損害賠償訴訟で、ソウル中央地裁民事部(パク・ジュンミン部長)は20日、医療過失を認め、4803万ウォン(約500万円)の賠償金を払うべきとの判決を下した。複数の韓国メディアが報じた。

2度のやけどは、表皮だけでなく真皮まで熱障害が及んだもの。

ユン・ジニは21年5月、睡眠麻酔を受けた状態で、超音波やレーザーなど3種類のシワ改善の施術を受けた。結果、左ほおに深刻な受傷をしたものの、医療スタッフは、患部に湿潤ばんそうこうを貼るだけの措置をとったと主張した。

韓国メディア「10アジア」は20日、その後、ここまで約50回に及ぶ施術で回復を目指すも、完治していないとし、「2~3メートル離れた距離からも傷が見える」と伝えている。

当時ユン・ジニはドラマ撮影を控えており、傷をCG作業で消す工程が加わったため、自腹で955万ウォン(約100万円)を支払ったとしている。

当初、ユン・ジニは医師に2億ウォン(2100万円)の損害賠償を請求したが、裁判所は既存治療費と今後の治療費、予想損失収入、そして精神的被害慰謝料などを総合して損害賠償額を認めた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.