starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

伊藤聡子、新幹線での席交換投稿を謝罪「こんなにご批判を…規則破りであることは間違いなく」


フリーキャスターの伊藤聡子が、自身のブログで新幹線での席を外国人カップルに譲ったことを書いたことについて謝罪しました。伊藤は、離れた座席に座っていたカップルを配慮して席を交換し、その経験をブログに投稿。これが批判を招いたことから、「規則は規則であり、勝手な行動は許されないことを肝に銘じたい」と述べました。過去の席替えの好意的なエピソードも振り返り、今後は車掌に確認を取りながら行動すると約束しました。

伊藤聡子(2010年9月撮影)

フリーキャスター、タレントの伊藤聡子(57)が4日までにブログを更新。自身がつづった新幹線での席交換について投稿について謝罪した。

伊藤は離れた座席に座っていた外国人カップルに配慮し、席を交換したなどと、ブログにつづっていた。「皆さんにご心配をおかけして申し訳ございません 私は元気ですよ けど、びっくりはしました まさか外国の方に席を譲ったことをブログに書いたことが記事になり、こんなにご批判をいただくことになるとは」と書き出した。

そして「そうですね。確かに後から乗ってきた人が、自分の席に外国人の人が座っていたら困るし、トラブルのもとになる。その通りです。ですので、新大阪で降りるときに、『誰か他の人が来たら、自分の席に戻ってね。』と彼に言って降りるつもりでしたが、彼らも新大阪で一緒に降りたんです。そして、降りるときにも『サンキュー、サンキュー』と言ってお辞儀をしてくれました と、ここまでしっかり書くべきでしたね」とつづった。

さらに「でも、まぁ、私がやっていることは、昭和の感覚のおせっかいなおばちゃん笑い泣きなのかもしれませんね。多くの方々がおっしゃるように規則は規則ですから、勝手にそんなことをするのは許されないことは今後肝に銘じたいと思います」と記述。

続けて「ただ、1月も、大阪からの帰りに富士山側の席を取って座ろうとしたら、隣に赤ちゃんを抱っこしたお母さんと5歳くらいの男の子が来たんですね。男の子は通路を挟んだ席で、お母さんは荷物も多そうだったし、男の子もお母さんの隣の方がいいだろうなと思い、『変わりましょうか?』と、申し出たら『いいですか?アセアセすみません。ありがとうございます!』とおっしゃったので、男の子と席を代わったんです。彼はかぶりつきで外の景色を見て喜んでました爆笑し、お母さんも安心してる感じでした」と報告。

「どこで見てたのか、しばらくして車掌さんが通りすがりに『お気遣いいただいてありがとうございます。』と声をかけて下さいましたので、規則はあるけれど、車掌さんも臨機応変に対応してくれているという認識でいました」とした上で「私自身が乗り鉄で新幹線が大好きなので、みんなハッピーな旅になったらいいなと思って取った行動だったのですが、規則破りであることは間違いなく、不快な思いをさせてしまった方々には申し訳ございませんでした」と謝罪した。

最後に「今後は車掌さんにちゃんとお伺いして、皆さんにご迷惑がかからないように気をつけて行動したいと思います」と締めくくった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.