
昨年にNetflixで配信された35歳以上の男女を対象する恋愛リアリティーショー「あいの里 シーズン2」に出演していた「ちぃ」こと、女優でカメラマンの三森千愛(ちあき、42)が17日、X(旧ツイッター)を更新。番組内で結ばれた、サロン経営の美容師あきぽんと破局していたことを明かした。
「Netflix『あいの里2』をご覧いただいた皆様、いつも応援してくださる皆様ににご報告がございます。『あいの里2』で共に里を出ましたあきぽんとは今は別々の道を歩んでおります。番組、そして私たち2人を応援してくださった皆様に良いご報告ができず申し訳ありません」と破局を報告した。
経緯について「自分の中で『人生』で大切にしたいことが『誰といるか、どう生きるか』だということを改めて気づかせてくれたのがあの里での時間でした。『彼となら何が起きても臨機応変に軌道チェンジしていける』 告白の時にそう伝え、幸せな時間も沢山いただきましたが、里から帰って起きた、新たな出来事を2人で乗り越えることが難しく、お互いのために『別々の道を歩む』という軌道チェンジをする決断がベストなんだ、と今は自分を納得させることができています」とつづった。
さらに「そしてこの番組での経験が、少しでも同じように悩む誰かの力や支えになれたらと願いつつ、カウンセラーの資格を取りました。また、女優として、カメラマンとして、そしてなにより人間として学びを続けたいと思います」と記述。「最後になりますが 皆様からの温かいコメントや応援メッセージ心から感謝しております。ありがとうございました。引き続きあたたかい目で見守っていただけますと幸いです。あいの里シーズン2ちぃ三森千愛」と締めくくった。
「あいの里」とはさまざまな経歴を持つ35歳以上の男女が、共同生活を送りながらパートナー探しに挑む企画。シーズン2は沖縄県内の古民家が舞台となった。