![](https://image.kingsoft.jp/starthome/nikkansports_ent/2025-02-12/e5ced4c0cc50843f596a9b0183f412a0_lg.jpg)
女優菊川怜(46)が12日、都内で行われた「NISAの日」関連イベント「今年こそ!一から学ぼう『NISA教室』」に出席した。昨年11月に実業家の穐田誉輝氏との離婚発表後、初の公の場となった。
2月13日「NISAの日」前日のこの日、都内の小学生を招待して体験型授業を実施。菊川もNISA教室に参加し、証券投資や資産形成について学んだ。
菊川はNISAへの関心を問われ「口座は持っているけど、育児に追われて手つかずになっている」と明かしたが、「ママ友と『NISAやった方がいいよ』って話になったりするので、興味を持ってやられている方が多い印象です」と語った。
登壇したアドバイザーから話を聞き「お金のことって勉強するものって認識がまったくなくて、社会人になって今の仕事を始めてお給料をもらって、それを運用するっていう頭がまったくなかった。もっと若いときから知っていたらどれだけ違っただろうって思った」と語った。さらに「子どもが3人いるので、何らかの形で早く自立して生きていけるように、いい意味で教えてあげたい」と話した。