starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「おむすび」振り返り&予告「迫真の窒息からの救助シーン残した」「来週は愛子さんのターン?」


NHK連続テレビ小説「おむすび」は、橋本環奈がヒロインを務めるドラマであり、第18週の振り返りと第19週の予告が8日に放送された。物語は、主人公の結(橋本環奈)が、病院で栄養不足の女子高生の対応に困る中、理容師になりたい翔也(佐野勇斗)が弟子入りを志願。さらに、結の母親の愛子(麻生久美子)が密かに男と会う場面があり、来週は「母親って何なん?」というテーマで展開される。平成青春グラフィティとして、主人公の結は栄養士として人々の心と未来を結び、パワフルに自分らしさを貫いていく。音楽は堤博明が担当し、主題歌「イルミネーション」をB’zが歌う。

NHK連続テレビ小説「おむすび」のヒロイン橋本環奈(2024年9月撮影)

橋本環奈がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜午前8時)の第18週振り返りと来週予告が8日、放送された。

※以下ネタばれを含みます。

来週のあらすじは、理容師になりたいと思った翔也(佐野勇斗)は、聖人(北村有起哉)に弟子入りを志願。聖人は経済的なことを心配するが、愛子(麻生久美子)の応援で正式に見習いとなる。一方、結(橋本環奈)は病院で女子高生の曽根麻利絵(桧山ありす)の担当になるが、栄養不足なのにダイエットにこだわり必要量の食事をとらないことに困っていた。しかも、食べない理由が可愛くなりたいからと言われ、自分がギャルで可愛くなることに積極的なだけに、どう対応したらいいのか悩んでしまう。そんな折、歩(仲里依紗)は繁華街で愛子が密かに男と会っているのを発見する。

来週の第19週「母親って何なん?」は結の母・愛子(麻生久美子)にもスポットが当たりそうだ。

X(旧ツイッター)には「おまとめ始まった」「削られた直江兼続」「はーい! 結ちゃんのマインド強すぎる」「懐の入り方はギャルであるのだ」「こんな美人なバァバは普通いない!」「柿沼さんも一度は突っぱねるのはよき。それでも引き受けてくれる」「迫真の窒息からの救助シーン残しました。(それにしても凄いシーンだ…)」「来週のおむすびは♪尾行中?浮気調査?ダイエット失敗談?親になって初めて親の事がわかります!の、3本です♪来週は愛子さんのターンでいいのかな?知らんけどwお楽しみに~」などとコメントが並んだ。

平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公・米田結が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。

音楽担当は映画「呪術廻戦0」やアニメ「東京リベンジャーズ」などを手がけた堤博明氏。語りにリリー・フランキー。主題歌の「イルミネーション」をB’zが務める。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.