お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(31)が自身のYouTubeチャンネル「粗品Official Channel」を更新。昨年11月に開催した公演の冒頭で、大物先輩芸人を「お前」呼ばわりで攻撃する場面があった。
今回の更新では、昨年11月24日に横浜アリーナで行われた公演「チンチロ」の映像を公開。ステージ冒頭の挨拶で粗品は「千原ジュニアさん…お~」と切り出し、手を叩いて拍手し、「あっ、FUJIWARA原西さん…おぉおおお」と続け、同じく拍手し、この2人を持ち上げた。
そして3人目として「宮迫!お前の事、誰が好きなん?…粗品です」と先輩芸人の宮迫博之をオチとしてディスリつつ、挨拶した。
会場からは笑いが起き、共演したダブルヒガシ大東翔生、シモリュウの前田龍二とシモタらからは「もうええわ!」「やめろって!」「1人ん時にして言うてんねん」「ほんまや、俺ら絡めて」などと突っ込まれて、一時騒然となった。
粗品と宮迫をめぐっては、粗品が昨年4月放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」で「芸人なのに『YouTuberおもろい』って言っているヤツ、めっちゃ嫌いで」と宮迫にかみついた。宮迫も応戦し、互いにYouTubeでやり合っていたが、宮迫が「もう勘弁してください。僕はもう負けでいいです」と白旗を上げるなどし、一連のやりとりがネット上などで話題になった。