音楽ユニットRepezen Foxx(レペゼンフォックス)による芸能事務所「Studio Candy Foxx株式会社」からメンバーが大量に離脱したことが22日、明らかになった。
Repezen Foxxの公式X(旧ツイッター)は22日「Studio Candy Foxx株式会社」代表取締役社長である木元駿之介の署名のもと「以下9名が2024年内に弊社より解雇、もしくは自主退社した事をご報告させて頂きます」と発表。千葉勇哉(チバニャン)、出羽史弥(DJフミヤ)、山元聡、小山翔、大羽、大石、渡辺亮、ケロたん、タコたち9人の名前を挙げた。
大量離脱に、SNS上では「逆に誰がまだ残ってるんですか…?」「そして誰もいなくなるのかな…」「なぜこんなことに…」と心配の声が寄せられている。
Repezen Foxxをめぐっては、率いていたDJ社長が昨年末に借金約10億円を抱えた状態で一時、失踪。その騒ぎの中、3月にメンバーのDJ銀太、同5月にDJまるが相次いで脱退を発表。また、騒動を謝罪して活動を再開していたDJ社長も同8月に脱退し、さらに11月1日にはDJふぉいの解任が発表された。現在残っているのは、元マネジャーだったDJ脇のみとなっている。