元フジテレビアナウンサーの中野美奈子(44)が10日までにインスタグラムを更新。9日に77歳で亡くなったフリーアナウンサー小倉智昭さんとの思い出を回顧した。
中野アナは「小倉さん。とくダネでご一緒した3年半、何もできない私に、仕事終わりに食事やライブに連れて行ってくれて優しい言葉をかけてくれました。小倉さんも丸亀にルーツがあり、またいつか香川でご飯たべましょうね。のメッセージが最後の言葉になってしまいました」ととくダネでの3年半を回顧した。
「人の訃報に際し小倉さんは『ご冥福をお祈りします』は使わないとおっしゃっていました、いわゆる常套句ではなく自分の言葉で故人を送りたいと。いつも嘘偽りないご自身の言葉で、時には世の中を巻き込んで小倉節を炸裂させていた小倉さん。もうその言葉が聞けなくなる事が寂しいです。もっと色々な話をしていればよかったと、今更ながら感じています。時に厳しく、でもとってもシャイで優しくてあたたかい方でした。感謝の言葉しかありません」と小倉さんの人柄を思い、感謝を述べた。
「小倉さん、本当にありがとうございました。ゆっくり休んでください。小倉さんからいただいたお言葉を大切に、宝物として胸にきざみ過ごしていきます。小倉さんのはにかんだ笑顔が大好きでした。中野美奈子」と自身の名で投稿を結んだ。