タレント上沼恵美子(69)が9日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に出演。カンテレに恨み節を吐いた。
上沼は17日放送のフジテレビ系「星になったスターたち」(17日午後7時)に出演する。番組では香取慎吾とともにMCを務め、今年亡くなった著名人を追悼。香取とMCとして共演するのは初めてで「私もドキドキしています」と話した。
ただし、その一方で、「これはですね、放送が大阪、ないねん。関西テレビがね。私の予想です、私のこと嫌いなんでしょう」と言い、地元関西での放送予定がないと報告。「それでも今はどこでも見れますやんか、TVerとかで。TVerでご覧くださいませ」とアピールした。
カンテレは現時点で、17日放送の番組表を公表していないが、通常、火曜のゴールデン帯は午後7時から「ちゃちゃ入れマンデー」、同8時から「やすとも・友近のキメツケ!」を放送しており、上沼も「カンテレは(自社番組放送の)枠持ってるわ。こっちだけの。そこは譲らないんでしょうね」と、在阪局としての立場へ理解は示した。
それでも、「関西テレビはネットいたしません。なぜ、私は大阪の人間なのに大阪はネットしないのでありましょうか。TVerで見てください」と恨み口調は止まらなかった。
上沼はかつて、同局で多くの番組に出演していたが、20年7月に「快傑えみちゃんねる」を降板してからは出演していない。