starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

へずまりゅう、夫婦でホームレス危機「SNSは職業として認められにくいし審査が通らない」


元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうが、自身のSNSでホームレスになる危機を訴えた。彼は近隣住民との騒音トラブルが原因で、家主から退去を迫られていると説明。しかし、「虚偽の通報」が理由で新しい住居を借りることができず、10件近く不動産業者に断られたと述べている。職業としてSNSが認められにくいため、審査が通らないのが要因だという。現状を「理不尽」と感じるへずまりゅうは、都内で安価でセキュリティがしっかりしているペット可の住居を紹介してほしいと訴えた。また、保護観察の関係で都内に留まる必要があるが、騒音トラブルは相手側の嫌がらせによるものだと述べ、フォローや拡散を求めた。

へずまりゅう(2023年撮影)

元迷惑系ユーチューバーへずまりゅう(32)が8日までにX(旧ツイッター)を更新。夫婦そろってホームレスになりそうだと危機を訴えた。

へずまは「【お願い】助けて下さい。夫婦揃ってホームレスになりそうです。今年の夏ぐらいから近隣住民の騒音トラブルでよく喧嘩になっていました。先日、管理人の方から退去しなければ訴訟すると連絡がありました。」と切り出した。

そして「全て虚偽の情報ばかりの内容で『へずまが住民を盗撮している』『部屋の前に来て扉を叩かれた』『SNSで名前を晒された』など住民から嫌がらせ通報をされています。こうなったら完全に不利だし新しい住居に引っ越すことにしました。ですがへずまりゅうが理由で家を借りることができません。貴重な時間を割いて内見したり直接不動産に出向きましたが10件近く断られました。知り合いの不動産に聞いたらSNSは職業としてまだ認められにくいしまず審査が通らないと言われました。こんなの理不尽だしどこにも住めないのかよって話です」などと窮状を訴え、「誰か都内で安くてセキュリティがしっかりしていてペット可の物件を紹介してもらえませんか?」と呼びかけた。

続くポストでは「そもそも騒音トラブルもあちらが悪くてただ自分のアンチだから嫌がらせをしてくるだけです。被害妄想がひどくてエスカレーターや入り口で出会う度に苦虫を食べたような顔で睨まれます。いつまでも迷惑系のイメージで決めつけないでくれ。へずまが住んでいてもいいだろうが」と記述。

また、Xのサブアカウントでも「これは本当に深刻な悩みです。住む場所がなくなると生活ができません。拠点を東京から奈良や大阪に移すのもありですが保護観察の関係もあるので定期的に都内に戻らねばなりません。フォロー拡散よろしくお願いします」と訴えた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.