starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松坂世代の田中大貴、和田毅投手引退に「奇跡を現実に変えるために壮絶な努力を…」早慶戦で対戦


元フジテレビアナウンサーの田中大貴が、X(旧ツイッター)でソフトバンクの和田毅投手の現役引退を労いました。和田と田中は「松坂世代」として知られており、大学時代には東京6大学で対戦経験があります。田中は和田から「未練がないの?」と問い、和田が次の目標に向かうために振り返らないと語ったことを明かしました。和田の壮絶な努力と奇跡的な現役生活を振り返り、尊敬の念を表明しました。この投稿に多くのファンが「生きざまがかっこいい」「新しい目標を応援します」と反応しています。

田中大貴(2019年撮影)

元フジテレビのフリーアナウンサー田中大貴(44)が5日、X(旧ツイッター)を更新。この日、現役引退を発表したソフトバンク和田毅投手(43)をねぎらった。

慶大出身の田中の早大出身の和田はともに「松坂世代」となる。2人は東京6大学でも対戦経験がある。

「毅、お疲れ様でした」と書き出した上で「『現役に本当に未練はないの?』て聞いたら『次なる目標があるから。振り返る未練を考えていてもね。大貴、色々と本当に有難う。これからも更に宜しくね』と」と言われたことを明かした。

そして「彼と話していて、何で辞めるんだよ。もう少しやろうよ。なんて言葉は一切思い浮かんでこなかった。誰にも言わなかったけれど身体全身ボロボロでした。今まで続けてこれたのは奇跡。いや奇跡を現実に変える為に壮絶な努力をしてきた彼でした」とつづった後「和田毅、これからも尊敬しています。次なる未来へ」と締めくくった。

最後にハッシュタグ「#大切にしている一枚 #和田毅」で締め、早慶戦で対戦する2人の写真をアップした。

田中の投稿に対し「生きざまがカッコいい」「いい話をありがとうございます 読んで急に寂しくなった 次なる目標を応援しないといけないですね」「やはりそうなんですね。何となく感じて居ました。寂しい、悲しい、だけど和田さんのこれからに、沢山のやりたい事が有るなら、応援してゆきます。長い間、私たちに喜びを、いっぱいくださって、本当にありがとうございました」などと書き込まれていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.