女優の橋本環奈(25)が2日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。30日にスタートした、自身がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜午前8時)のオフショットを披露した。
橋本は「おむすび1.2回目見てくれた皆さんありがとうございます。無事に初回放送を迎えてホッとしてます」と心境を明かした。
実家でくつろぐ1枚や、海辺シーンでのオフショットを公開。「うちは朝ドラヒロインか?笑 ヒロインあるあるとも言うべき飛び込みでしたが、1枚目の写真は海に飛び込んだあとの休憩中です。暑い時期の撮影で良かった~」とつづった。
この投稿にファンからは「楽しく拝見してます」「すでに結ちゃんの親戚の気分です」「家族の食事シーンもくすっと笑えて温かい」「出勤前の楽しみになっています」「見事な着水でした!」など多くのコメントが寄せられている。
同作の時代は平成の“ど真ん中”、平成16年(2004年)。ギャル文化と出会った“平成ギャル”米田結が、栄養士として人の心と未来を結んでいく平成青春グラフィティ。「縁・人・未来」を結んでいく様子を描く。結は幼少期、神戸で暮らしていたが阪神・淡路大震災に被災。福岡・糸島に移住し青春時代を過ごした。高校卒業のタイミングで一家そろって神戸に戻り、栄養士を目指していく。