starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

15年前はオタクの心が健康だった!?ボカロ曲の流行の変化に「あの頃のネットの方が確実に楽しかった」


supercell (通常盤)

昔はオタクの心が健康だった!?

話題になっているのは、「メルトとかが流行っていた、オタクが精神的に健康だった謎の時代」というポストです。

 

初音ミクの名曲「メルト」が流行っていたのは2008年なので、今から15年ほど前。

 

現在流行しているボーカロイドの曲と比べると、明るい恋の歌やポップな曲調の歌が多かった気がしますね。

 

 

 

 

また、同時期には、アニメだと『コードギアス』や『夏目友人帳』が流行っていました。

 

ついこの間のような気もしますが、改めて考えると15年も経っている……。

 

15年の間にネットユーザーが急増し、手軽に情報を入手したり、ユーザー同士のやり取りができるようになったため闇が広がったのも事実。

 

本投稿に対しXでは、「あの時代の音楽はパワーがあって明るかった」「最近は病み感情=オタク みたいな雰囲気を感じてる」「精神的に健康ではなかったけど、今よりあの頃のネットの方が確実に楽しかったし戻りたい」といったコメントが寄せられていました。

 

このようなことを考えている今の時代も、後10年もすれば「いい時代だった」と言われるようになるのかもしれませんね。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.