男性の皆さん。毎朝の髭剃りに悩みを抱えていませんか?深剃りをすると肌が荒れてしまう…。そんな方も多いのではないでしょうか。
この度、ウェットシェービング国内トップシェアを誇るシック・ジャパン株式会社は、2022年1月24日(月)より、Schickブランドを代表するモデルである「クアトロシリーズ」の特長を紹介するWEB動画を公開しています。
「クアトロシリーズ」WEB動画
刃の鋭さと切れ味の持続性を持つ「クアトロシリーズ」。何度も強く肌に当てる必要がないため、深剃りをしても肌を傷つけにくいのが特徴です。公開されたWEB動画には、皮膚科医の友利 新(ともり あらた)先生が登場し、深剃りに対する誤解、そしてなぜクアトロシリーズの深剃りは肌を傷つけにくいのかを解説してくれます。
(15秒タイプ)[https://youtu.be/h2BO4cw5aPQ]
(30秒タイプ)[https://youtu.be/T_cb9ORrDug]
WEB動画は15秒タイプに加え、30秒タイプも公開。動画では世の中の男性の56%に及ぶ人が同じところに何度も刃を当ててしまっていることや、クアトロシリーズの切れ味で何度も刃を当てないことが肌を傷つけない秘訣ということを教えてくれます。
「クアトロシリーズ」とは
「クアトロシリーズ」は日本での発売から17年目となる、Schickブランドを代表するモデル。現在は5枚刃の「クアトロ5チタニウム ホルダー」と4枚刃の「クアトロ4チタニウム ホルダー」の2タイプが販売されています。
「クアトロシリーズ」の特徴は、「ダイヤモンドコーティング」と呼ばれる切れ味と耐久性を両立させる特許技術が施された、さびにくいステンレススチール製の刃を使用している点。刃物の本場であるドイツ・ゾーリンゲンで製造された刃を採用しています。
また、デザインカッター付きで、モミアゲや鼻の下、ヒゲの“キワ”まで整えることが可能。パッケージをプラスチックから紙へと変更することで環境面にも配慮しています。
「クアトロシリーズ」公式WEBサイト:https://schick.jp/pages/quattro/
Twitterキャンペーン
Schick公式Twitterでは2022年2月7日から2月28日まで、「Twitter投稿キャンペーン」を実施。大喜利形式のクイズが出され、正解者100名にいずれかの「クアトロシリーズ」がプレゼントされます。エントリー方法は以下の通り。
Twitter投稿キャンペーン エントリー方法
下記公式アカウントから2月7日(月)より発行される対象のキャンペーン投稿よりハッシュタグを選択してツイート。ツイート後に表示される画像をクリックしてリンク先のページより必要事項を記入すると応募完了となります。
応募期間:2022年2月7日(月)~2022年2月28日(月)
当選賞品:
クアトロ5 チタニウム ホルダー 本体(刃付き+替刃1コ) 50名
クアトロ4 チタニウム ホルダー 本体(刃付き+替刃1コ) 50名
Schick 公式 Twitter : https://twitter.com/schickjapan
深剃りによる肌荒れで悩んでいる方はSchick「クアトロシリーズ」を試してみてはいかがでしょうか。
- MEN’S CLUB (メンズクラブ) 最新号:2022年2・3月合併号 (発売日2021年12月24日) ハースト婦人画報社
Fujisan.co.jpより