
マクドナルドには、メニューには書かれていなかったり、あまり知られていなかったり、知る人ぞ知る“裏メニュー”が存在します。さらに、マクドナルドのメニューを組み合わせることで「新しいおいしさが生まれる裏レシピ」も存在します。
マクドナルドの裏メニューランキング
そこで今回、実際に食べて本当においしいと感じたマクドナルドの裏メニューランキングを発表したいと思います。裏レシピのメニューも含めてご紹介していきたいと思います。
<マクドナルドの裏メニューと裏レシピランキング>
1位 トマト3倍ビッグマック


マクドナルドは、有料でバーガーにトマトを3枚までトッピングすることが可能です。ビッグマックにもトマトトッピングは可能で、トマトを3枚トッピングすることにより、かなりジューシーなコクと旨味と甘みの強ったビッグマックが楽しめます。
一度でも食べたら最後、トマト3枚トッピングナシでは食べられなくなるほどハマりますよ!
2位 ハッシュポテトバーガー


ハッシュポテトを2枚重ね、ケチャップとマヨネーズをサンドして食べる。ただそれだけで、激しくおいしいジューシーかつ旨味濃厚なハッシュポテトバーガーに大変身します。
朝マックのエッグをサンドしても美味ですよ。また、タバスコなどの辛い調味料を足してもクセになる味に仕上がりますよ。
3位 陸海空バーガー


牛(陸)であるビーフパティのバーガー、魚(海)であるフィッシュポーションのバーガー、鶏(空)であるフライドチキンのバーガー、その3つを組み合わせて陸海空バーガーの誕生。
ビーフパティの旨味をジューシーなフィッシュポーションが昇華。そこにフライドチキンの香ばしさがプラス。オススメの組み合わせはビッグマックと、チキンクリスプと、フィレオフィッシュです。
4位 ハッシュビッグマック


ビッグマックのおいしさの秘密はビッグマックソースにあります。あの爽やかながらも強いコクを楽しめるビッグマックソースと、ポテトと油がおいしいハッシュポテトとの相性はバツグンなのです。
5位 チーズチーズダブルチーズバーガートリプル


チーズチーズダブルチーズバーガーを3個合体させたものがチーズチーズダブルチーズバーガートリプル。ホワイトチェダーチーズがよりいっそうチーズの旨味の深さに拍車をかけるチーズチーズダブルチーズバーガー。それが3倍。食べ応え最強。
6位 揚げたてフィレオフィッシュ


フィレオフィッシュは厚めのフィッシュポーションとタルタルソースの組み合わせが絶妙ですよね。実はそのフィッシュポーションを揚げたてにしてもらえるのです。アツアツのフィレオフィッシュ、カリッとしてて、ホクッと柔らかく美味です。
7位 トリプルダブル肉厚ビーフバーガー


炙り醤油風トリプル肉厚ビーフバーガーをふたつ合体させることで完成するトリプルダブル肉厚ビーフバーガーは、食べ応えのあるワイルドな肉の存在がが楽しめます。現在は炙り醤油風トリプル肉厚ビーフバーガーが販売されていないので、炙り醤油風ダブル肉厚ビーフを代用して作ることもできます。
8位 裏シャア専用マクドナルド紅白五連星バーガー


マクドナルドが期間限定で販売していた『ニュータイプ白いトリチ』と『辛ダブチ』。そのふたつを合体させた、優しいチーズと鋭いチーズのダブルアタックが楽しめるバーガーです。チーズ好きにこそ食べてほしいバーガーですよ!
9位 ビッグマックソース多めビッグマック

ビッグマックは無料でビッグマックソースを増量することができます。ビッグマックソースを増やすことで、より爽やかで強い酸味を楽しむことができます。ビッグマックソースを増量したトマト3倍ビッグマックも美味ですよ。
10位 塩バーガー


マクドナルドでもっとも安いバーガーメニューのハンバーガー。実はケチャップとマスタードをハンバーガーから抜くことが可能なのです。そうすることで、より純粋なビーフパティのおいしさが堪能できます。ピュアな味!
食べたことがある裏メニューがあるかも!?
今回ご紹介した裏メニューや裏レシピ、皆さんはご存じでしたでしょうか。すでに食べたことがある裏メニューもあるかと思います。残念ながらすでに終売しているメニューもありますが、ぜひ皆さんも食べてみてください!
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)