田舎の母親から届けられたという手作りマスクがTwitter上で話題になっている。
件のマスクを紹介したのは電子書籍編集者のデンシマンさん(@denshiman)。『機動戦士Zガンダム』や『星雲仮面マシンマン』といった懐かしのヒーローもののハンカチをリメイクして作られたマスクは1980年代半ばに子供時代をすごした人にとってはなんとも心踊るデザインだ。
「田舎のおかんから手作りマスクが届きました。昔使ってたヒーロー物のハンカチ… 」
田舎のおかんから手作りマスクが届きました。昔使ってたヒーロー物のハンカチ… pic.twitter.com/zbIkrMYsdX—デンシマン@電子書籍19年 (@denshiman) May 2, 2020
https://twitter.com/denshiman/status/1256425762623614976?s=19
デンシマンさんのツイートに対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。
「これは、勇気が沸きますな」
「これはすごい!
見せびらかしたいけどもったいなくて使えないですね。
器用なお母様、いたわってくださいね。」「星雲仮面マシンマンは流石に草。」
「製作年代が微妙なのですが光戦隊マスクマンのマスクがあったら…」
「ブリーフからのリメイクかと思いました。。。」
「これ子供がしたら取り合いだね。
かっこいい。
ママはやっぱり偉大だ」
新型コロナウイルスを心配して手作りのマスクを送ってくれたこともそうだが、子供の使ったハンカチを今まで大事にとってあった母親の想いにもなんだか胸が熱くなってしまう。やはり母は偉大なのだ。
※画像はTwitter(@denshiman)から引用しました
(執筆者: 中将タカノリ)
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』