11月27日夜、大手牛丼チェーンの松屋の『Twitter』公式アカウントが
【大切ならお知らせ 大事件】
夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。
松屋から『オリジナルカレー』が消え⁉️来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります😢#松屋カレーショック#なくなる前に食べておく#食べればわかるさ#松屋のオリジナルカレーpic.twitter.com/T6WlyzJRAx—【公式】松屋 (@matsuya_foods) 2019年11月27日
【大切ならお知らせ 大事件】
夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。
松屋から『オリジナルカレー』が消え⁉️来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります
#松屋カレーショック
#なくなる前に食べておく
#食べればわかるさ
#松屋のオリジナルカレー
とツイートを行った。ファンも多かった松屋のカレー、『Twitter』では「ショックだ」といった書き込みが散見された。
波紋が広がる中、今度は翌日28日の10時に
12月3日(火)10時~
松屋『創業ビーフカレー』ついに定番化‼️
牛バラ肉をとろっとろに煮込んだ創業ビーフカレーは松屋本気カレーです‼️#食べればわかるさ#創業ビーフカレー#松屋カレーショック
※創業ビーフカレー販売に伴い『現オリジナルカレー』は12/1より順次販売終了とさせて頂きます。—【公式】松屋 (@matsuya_foods) 2019年11月28日
12月3日(火)10時~
松屋『創業ビーフカレー』ついに定番化‼️
牛バラ肉をとろっとろに煮込んだ創業ビーフカレーは松屋本気カレーです!!
#食べればわかるさ
#創業ビーフカレー
#松屋カレーショック
※創業ビーフカレー販売に伴い『現オリジナルカレー』は12/1より順次販売終了とさせて頂きます。
とツイート。安堵の声、喜びの声などが寄せられていたが、一方で
「この宣伝方法はいかがかと…」
「昨日の煽りツイートからの発表、心底がっかりしました。ファンを欺いて不安にさせて宣伝するとは」
「これさー、ちょっとあざといんじゃないの。パブリシティとしては話題になったから成功だろうけど、印象わるいよ」
「期間限定の創業カレー食べたけど、値段も高いのに不味い。オリジナルカレーの選択肢を奪い、単に値上げして利益を得たいだけにしか思えない。それでいてこの煽り方…非常に残念」
「熱心なファンを騙すようなプロモーションするのが松屋の流儀なの?って思いましたよ。無理して食べに行った人もいるだろうに」
と、批判的な声も少なからず寄せられていたようである。
※画像は『Twitter』より
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』