ウイスキーをインテリアにコーディネートすると……?
アサヒビールから、ウイスキー「ブラックニッカ リッチブレンド」の数量限定商品「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」が10月16日より登場します。
今回ウイスキー×青山にあるインテリアブランド「MODERN WORKS」がコラボ。コーディネートされたインテリア展示にて日常のリラックスシーンにもってこいのウイスキーが演出されています。
ウイスキー×「Modern Works」インテリアに合わせると
新製品となる「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」は、「ブラックニッカ リッチブレンド」の特徴である、シェリー樽由来の甘い香りや芳醇なコク、リメード樽由来のやわらかな樽香を際立たせたウイスキー。
10年以上長期熟成させたそれぞれのモルト原酒をブレンド、熟した果実のような甘く華やかな香り、やわらかな樽香、豊かなコクと芳醇な味わい、ほのかにビターな後味が心地よく続く余韻が楽しめるというもの。
発表会の際、筆者はきらびやかな空間に誘われるように「エレガントモダンスタイル」のコーナーへ。黒を基調に、ローズカラーのアートやクッションが飾られたゴージャスな空間が広がります。
ソファもふかふかっ!
インテリア? と思いきや、ウイスキーもお目見え。くつろぎシーンにぴったり。
ウイスキーを片手にエレガントなひととき。まるで海外ドラマの中にいるような気分に。
ガジェット通信、編集長も「エレガントモダンスタイル]コーナーで新製品ウイスキー「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」をゴクリ。
思わず笑みがこぼれるようです。
次は「シックモダンスタイル」テーマのインテリアコーナーへ。こちらはポップなアートや落ち着いたオレンジカラーのソファがコーディネートされています。テーブルにはウイスキーがひょっこり。
ボトルも大人な向けのシックなデザインなので、視界の邪魔をしません。
「ナチュラルモダンスタイル」のインテリアコーナーには「ブラックニッカ リッチブレンド」をインテリアと合わせて。
ブラックニッカボトルのひげのおじさんがひょっこり発見。インテリアに紛れています。
なお、青山にあるインテリアブランド「MODERN WORKS」では1か月程、来店した先着300名にリッチブレンドのミニボトルがプレゼントされるキャンペーンも実施されている模様。ウイスキー好きは訪れてみてはいかが。
商品概要
商品名:ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ
品目:ウイスキー
容量:700ml
アルコール分:43%
発売日:10月16日(水)
発売地域:全国
価格:オープン価格(参考小売価格:2,000円 ※消費税別)
販売数量:数量限定で10,000箱(120,000本)
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』