『Amazon』を利用する上で気になるのが配送業者。ヤマト運輸や日本郵便なら安心できますが、デリバリープロバイダだと一抹の不安を感じるという人が多いのではないでしょうか。
『Twitter』ユーザーからは、デリバリープロバイダに配達された『Amazon』からの荷物がガスメーターに置かれていたケースが複数報告が上がっています。
デリバリープロバイダよ!そこは宅配ボックスではない!! pic.twitter.com/NNnGgclEXZ
—たかぴん (@takaping2k17) 2018年6月21日
デリバリープロバイダよ!そこは宅配ボックスではない!!
(゚Д゚)ついにAmazonの荷物が斬新な方法で届いた…
デリバリープロバイダ…斜め上を…
とりあえず不在通知をドアポストに挟んでから無断でガスメーターのところを開けて荷物置いて行くとは恐れ入る。何のための不在通知なのか…#Amazonpic.twitter.com/IRW7i2DvMI
—たけぽんぼっくす (@takeponbox) 2018年6月21日
(゚Д゚)ついにAmazonの荷物が斬新な方法で届いた…
デリバリープロバイダ…斜め上を…
とりあえず不在通知をドアポストに挟んでから無断でガスメーターのところを開けて荷物置いて行くとは恐れ入る。何のための不在通知なのか…
ほかにも不在票を入れた上で勝手にガスメーター開けて置いていく業者の報告が上がっており、「共用ならばどうするのか」「誰かが荷物持っていった時に責任取ってくれるのか」といった誤配送の危惧を訴える声があったほか、「メーターボックス閉め方が分からない」といったツイートも見られました。
『Amazon』ではプライム会員でもデリバリープロバイダーが配達するケースがあり、「プライムやめようかな」という人も複数いましたが、「届けてくれるだけありがたい」「紛失したときの保証あるなら積極的にやってほしい」と肯定的な意見も上がっていました。
各運送会社の値上げによって、『Amazon』の配達を担うようになったデリバリープロバイダ。注文する際には、配達業者がどこなのか注意してからにした方がよさそうです。
配送業者の連絡先(Amazon.co.jp)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=aw?ie=UTF8&nodeId=201910090 [リンク]
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』