9月7日発売の『週刊文春』9月14日号にて、倉持麟太郎弁護士の不倫疑惑が報じられた山尾志桜里衆議院議員。前原誠司・新代表のもと、民進党の新しい幹事長に内定していたものの見送りとなり、民進党を離党する結果となった。
山尾議員、倉持弁護士の両氏と親交がある漫画家の小林よしのりさんは、この件で週刊文春の取材を受けたとブログに記したことで、山尾議員の不倫相手と間違われるなどとばっちりを受けたそうである。
参考記事:「とばっちりがひどすぎる」 ガソ倫・山尾志桜里議員の騒動が小林よしのりさんに飛び火!?
http://getnews.jp/archives/1892948[リンク]
2015年には、自身のブログの
不倫路チューを許す安倍政権に道徳はない
https://yoshinori-kobayashi.com/7185/[リンク]
というエントリーにて
政治家は「公務」だから、「私」が制約されるのが
当然である。
不倫路チュー議員は男女とも議員辞職しやがれ!
と綴っていた小林さんだが、今回は一貫して山尾議員を擁護。
9月10日には、『niconico』にて
「山尾志桜里議員叩きは民主主義の破壊だ!」緊急生放送!よしりん・もくれんのオドレら正気か?
http://live.nicovideo.jp/watch/lv306255634[リンク]
という生放送を行った。
今回の「山尾志桜里議員叩き」は、「八つ墓村」的因習で集団ヒステリー現象だとする小林さん。『Youtube』にも同じ内容の動画をアップしている。
その後のブログによれば、今回の生放送は小林さんにとってかなり満足のいくものだったようである。興味のある方、ご覧になってみてはいかがだろうか。
※画像は『niconico』より
―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』