
タレントの西川きよしの妻・西川ヘレンが6月13日、自身のInstagramを更新。夫・きよしと共に映画『国宝』を鑑賞したことを報告し、その感動を伝えた。
ヘレンは、きよしと映画『国宝』のポスターの前で撮影した2ショット写真を公開。「NHKのべらぼうを観て横浜流星さんのファンになり、昨日パパを誘って映画『国宝』を鑑賞してきました」と、大河ドラマ『べらぼう』で主演を務める横浜流星がきっかけで映画館へ足を運んだことを明かした。
映画について「圧巻の映画で三時間がまるで一瞬の衝撃のように過ぎ去り、一日経った今でも余韻に浸る程です」と、心を揺さぶられた様子を熱く語った。さらに「出演されている役者さんのお一人お一人がとても魅力的でその演技力の素晴らしさに魅了されました」と、横浜をはじめとするキャストの演技を絶賛した。
映画『国宝』は、作家・吉田修一の同名小説を李相日監督が映画化した作品。任侠の家に生まれながらも歌舞伎の世界に飛び込み、最高峰の女方を目指す青年・喜久雄の一代記を描く。