
劇団EXILEのメンバーで俳優の塩野瑛久(30)が4月7日に自身のInstagramを更新し、4月18日スタートする麻生久美子主演の日韓共同製作ドラマ『魔物』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)より、愛の【表・裏】を表現する2種のメインビジュアルを公開した。
本作は、「梨泰院クラス」で知られる韓国のスタジオ・SLLとテレビ朝日がタッグを組んで制作。不倫、DV、セックスなど愛と欲望にまつわる過激なテーマと、満たされない人間たちのゆがんだ人間模様を美しい映像とともに描く。
孤高の弁護士・華陣あやめ(麻生久美子)と甘く魅惑的な殺人容疑者・源凍也(塩野瑛久)が“禁断の愛”に堕ちるという衝撃の問題作。
この日の投稿では、メインビジュアルは2パターン公開され、趣の異なる“表”と“裏”として存在。“表”に採用されたのは、あやめと凍也が傘の下で肩を寄せ合い、虹を見上げる叙情的な場面。心の深い部分で孤独を抱える2人が、初めて恋心を感じ合った瞬間“ピュアな恋”を象徴するデザインとなっている。対する“裏”は、2人が激しく求め合う官能的なショットに。凍也との愛にのめりこんでいくあやめの姿を写し出し、本作のテーマでもある“禁断”“欲望”を鮮烈に表現されている。
メインビジュアルを見たファンからは、「どちらのビジュアルも最高に素敵です!」「良き。。。善き・・・」「美しすぎる〜」「とても美しいビジュアルでございます」「一枚目の美で癒されて、二枚目でぐおおおおおがあああああああきくーーーんとなりました」など様々なコメントが寄せられ、反響を呼んでいた。