俳優の神木隆之介(31)が12月2日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、主演を務めるTBS系日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』(毎週日曜 後9:00)のオフショットを公開した。
同作は、1955年からの石炭産業で躍進した長崎県・端島と、現代の東京を舞台にした70年にわたる愛と友情、そして家族の壮大な物語。
戦後復興期から高度経済成長期の“何もないけれど夢があり活力に満ちあふれた時代”にあった家族の絆や人間模様、青春と愛の物語を紡いでいく。
同時に、現代の“一見して何でもあるけれど若者が夢を持てない時代”を描き、過去から現代に通じる希望を見つけだす、時代を超えたヒューマンラブエンターテインメントを繰り広げる。
この日の投稿では、「先日、いつもお世話になっている #三菱電機 さんから撮影現場にフレンチトーストの差入れをいただきました」と報告し、写真を2枚アップ。
作業服姿でフレンチトーストを手に微笑むショットと、頬張る姿を披露し、「スタジオ中にあまーい良い香りが漂い、キャスト&スタッフの皆さんも喜んで食べていました」とコメント。
さらに、「これで残りの撮影も頑張れそうです!!ありがとうございました!」と気合いを入れた。
この投稿には、「フレンチトーストのようなふんわりとした甘くて優しい笑顔がチャーミングな神木くんの愛嬌にズキュン」「もぐりゅうのおすそ分けありがとうございます」「フレンチトーストを食べる神木くんがまた見られるなんて 幸せ」などのコメントが寄せられていた。