ダンスボーカルユニット・w-inds.の橘慶太(37)が4日に自身のインスタグラムを更新。妻で歌手の松浦亜弥(37)と結婚10周年を迎えたことを報告した。
二人は2013年に結婚。同年に松浦は無期限の活動休止に入り、2014年に第一子、2018年に第二子、2020年には第三子を出産。結婚後は松浦の姿を全く見れることはなかったが、2022年には11年半ぶりにテレビCMに出演し話題となっていた。
そんな中で今回「10th wedding anniversary!!変わらず仲良し。お祝いの言葉ありがとう!」「#10年前の丸秘写真」とつづり、橘と松浦がお互いを見つめ、笑い合っている10年前に撮影されたウェディングフォトを投稿した。
この投稿にファンからは「最高な写真」「素敵すぎる!!おめでとうございます!」「ずーーーーっと世界一仲良しな夫婦でいてね!!」といった声が多く寄せられていた。
また、ネット上からは「ずっと長い期間付き合ってきて結婚してからも仲良しってなかなかないですよね。羨ましいな」「『私の青春には、すべて彼がいます』素敵な言葉でしたよね。ずっと幸せなんだね」「交際期間含めてもう20年近いでしょ?なかなかいないよね、こういう夫婦」といった声が。
それぞれ2001年にデビューし、圧倒的な人気を集めた橘と松浦。そんな二人の結婚に当時はファンの中ではショックを隠せない人も多かったが、12年の交際を経て結婚し、そこから10年経った現在も幸せな生活を送っているという報告に世間は祝福と羨望の声ばかりが寄せられていた。