演歌歌手の氷川きよし(43)が披露したおせちのアレンジ料理が称賛を集めている。
インスタグラムに時折アップする手料理写真が女性ファンを中心に反響を集めている氷川。そんな氷川だが4日にインスタグラムを更新し、「自粛自宅自炊ランチ」としっかりと自粛しながらランチをしたことを報告。「豚汁は鍋の残りの食材で作っておせちの栗きんとんがさつまいもをペーストにしたものだったのでポテトサラダにしてみたら美味しくできました」とおせちの栗きんとんをアレンジし、ポテトサラダにしたことを明かした。
また、その前日には「ウニご飯を炊いて、お雑煮のお汁でキノコスープにしました」と、お雑煮をアレンジしたスープも作っていたことを告白。料理について、「残った物や冷蔵庫にある食材で新しくアレンジしたり無駄なく自分のスタイルでお料理するのが大好きだなぁ」と明かしつつ、「なんでもフリースタイル大事ねっ」と想いもつづっていた。
この投稿にネット上からは、「氷川きよしのご飯って、ていねいな暮らしって言葉が似合う気がする」「めっちゃ女子力高い!」「おせち料理リメイクしようって考えなかったから凄いな」という称賛が集まっていた。
余りがちなおせちのアレンジに多くの人の感心が集まっていた。