タレントのGENKING(34)がブログであるトラブルを明かし、話題になっている。
GENKINGは23日にブログを更新し、「ゴロつくカラコン注意!!」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、「イメチェンする度にカラコンを何十個も買って似合うのを見つけてイメチェンするのが趣味」と明かし、最近ではナチュラルなワンデーのカラコンを使い始めたとのこと。しかし、使用後1週間後に目がごろつき始め、新しいものに変えてまた付け続けたことを明かした。
しかし、コンタクトを外しても目が痛み、目をよく見たところ、「黒目の上に点々みたいな傷と小さな横線みたいなのがあって、色が着いた傷で肉眼でハッキリ見えた」と告白。すぐに眼科に行ったところ、「ダメなカラコン」と告げられたといい、「とにかくカラコンが無いと盛れないから、私は致命傷な訳よ」と吐露しつ、実際に綿棒でカラコンを擦った写真もアップ。「カラコン買う時は口コミとか、作り方とかを調べて買おうと改めて思った」として、危険をファンと共有していた。
しかし、この投稿にネットからは、「カラコンは前から言われているよ。目を大事にしたいならやめた方がいい…」「怖いなら付けなければいいのでは?」「目は大事にしないと、何もしなくてもドライアイとか疲れ目とか色々あるのにね」という厳しい声が集まっていた。
海外製のカラコンに危険性があることは以前から指摘されていたこと。それでもまだカラコンを使わない宣言をしなかったGENKINGに疑問の声が集まってしまっていた。