歌舞伎役者の市川海老蔵(40)が自身のブログを更新し、公演中の姿を収めたブロマイドを選ぶ作業をしていることを明かした。
海老蔵は18日にブログを更新し、「まえは麻央が選んでくれてましたが」というタイトルの記事を投稿。生前は妻の小林麻央さん(享年34)が選んでくれていたブロマイド写真を現在は長女の麗禾ちゃん(6)が選んでくれていると報告した。
麻央さん逝去後の昨年7月には、ブロマイドや筋書きの写真選びが海老蔵と麻央さんの共同作業のひとつだったことを明かし、今年1月にはその役割が麗禾ちゃんに代わっていたことも報告していた。
この海老蔵のブログ記事にファンからは、「麗禾ちゃんと、勧玄君と、海老蔵さん、それぞれ何を選んだのかを見たいです」「麻央さんがしていた写真選び、今は娘の麗禾ちゃんが引き継いでいるんですね。麻央さんもきっと一緒に見ていると思います」「海老蔵さんの一番カッコイイ所を知り尽くしてる麗禾ちゃん、心強いですね」といった励ましの声が寄せられていた。
また、現在公演中の舞台『七月大歌舞伎』で海老蔵と共演している勧玄くん(5)も自ら写真を選んだと言うが、その写真は海老蔵が伸ばした左手の先に青いライトが映り込んでいるというもの。海老蔵は勧玄くんお気に入りのアニメ『ドラゴンボール』になぞらえて、「かめはめ波? となってます笑」とつづっていた。