①エクセル エクストラリッチパウダー ’22 02 ピーチグロウ

11月24日より数量限定発売される、エクセルの限定パウダーです。こちらは2015年より毎年登場しています。今年は自然物のやわらかな風合いをアートで表現し、アクセサリーのような繊細な雰囲気も描かれているパッケージです。

毛穴内で皮脂を固めて広げない新処方を採用したことで、テカリを防ぎ化粧崩れを防止してくれますし、3種のビタミン入り(ビタミンA誘導体・ビタミンB・ビタミンC誘導体)で、スキンケア効果が高まりました。私はパウダー系を使うとすぐに乾燥してしまうので苦手なものが多いのですが、エクセルのパウダーに関しては乾燥が強く出ないので使いやすいです。

【商品情報】
エクセル エクストラリッチパウダー ’22 02 ピーチグロウ ¥2,640

②フォレンコス タトゥー クレールベルベットティント 08カステラ

今期日本に上陸した、韓国コスメ「フォレンコス」。韓国で1分に3.2個売れたこちらのアイテム。リップのカラーバリエーションは41色あるみたいですが、私が特に気に入ったのは08カステラ。

一見真っ赤なリップかな?と思ったのですが、唇に重ねてみるとほんのりオレンジ感もあって、私の肌には馴染みがとても良かったです。

グロス系なのですが発色が濃いので一度重ね塗りをしたあとティッシュオフをしてもかなり高発色に色が残っています。マスク着用の日々が続く中でも、高発色のリップがお好きな方にはおすすめです。

【商品情報】
フォレンコス タトゥー クレールベルベットティント 08カステラ

③Dior マスカラ ディオールショウ デザイナー

Diorのマスカラの中でも特に人気の高い、マスカラ ディオールショウ デザイナー。ビューラーでしっかりまつ毛を上げなくとも、重ねるだけで自然にまつ毛のカールがつくので、私のようにまつ毛が短い・細い・上がりにくい、という方にはすごくおすすめです。

また、日本人向けにつくられた“コーン型ブラシ”が特徴。毛先に向かって細くなるブラシによって短いまつ毛もしっかりキャッチできるし、小回りが◎。さらにまるで髪の毛をクシでとかしているかのように、まつ毛に対してつまることなく、サッサッとブラシをとかせられるので、ダマにもなりにくいというのもすごくいいです。

【商品情報】
Dior マスカラ ディオールショウ デザイナー 090 プロブラック ¥4,730

いかがでしたか?
ぜひ参考にしてくださいね。

情報提供元 : 女美会
記事名:「 マスクによる乾燥、血色の悪さ…etc. 冬メイクの気分を高めてくれる、おすすめコスメ