私が使用している色は、2N1CASHEW。肌が真っ白になるわけでもなく、本当に素肌のトーンはそのままで色ムラやくすみを整えたいという方にとってはかなりナチュラルな仕上がりです。私はマット肌よりツヤ肌仕上がりが好きですが、今の時期はツヤツヤすぎるのはちょっと…と思っています。

そのためオススメなのが、水を纏ったような潤いのあるツヤ。こちらは、マット肌仕上がりかツヤ肌仕上がりかというと、個人的には水のような潤いを直後に纏ったような水艶仕上がりなような気がします。

もちろんマスクをつけているときは、ファンデーションは若干マスクについてしまいます。ですがマスクをとる必要があるお仕事や予定があるとき、こちらを使う頻度が高いです。

そして長時間比較的潤うクッションファンデではありますが、やはり朝から夕方までメイク直しをしない状態でいるとさすがに乾燥による小じわが気になることもあります。



そして個人的に嬉しいのが、パフがしずく型になっていて広い部分はもちろんですが細かな部分もかなり塗りやすいのがおすすめ。

実際に肌になじませた仕上がりがこちらです。頰に光が集まったような艶が生まれ、かなり自然に色ムラなどをなかったかのような仕上がりにしてくれますよ。

いかがでしたか?
ローラメルシエのクッションファンデ、気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。
【商品情報】
ローラメルシエ フローレスルミエール ラディアンス
パーフェクティング クッション
全5色 各¥5,800(税抜)
SPF50/PA+++



情報提供元:女美会
記事名:「素肌感のあるツヤ肌に!「ローラメルシエ 」クッションファンデ