Facrik社がPlaystation VR(以下PS VR)で配信予定のアクション強盗シューティング「Filthy Lucre」の情報を公開した。
Filthy Lucreゲーム内容
PS VRの発売まで、残り5ヶ月をきり、Filthy Lucreはそのプラットフォームに対応させたものを作ると、開発者達は明らかにした。
Filthy Lucreの舞台はロンドンで、プレイ中は上から見下ろす形でプレイするゲームだ。PC、Playstation 4、そしてPS VRに対応した一人用のゲームである。
このゲームに関してまだ詳しい情報は公開されていないが、ゲームサイトを運営しているEurogamerが、Filthy Lucreを制作しているゲーム会社であるFacrikの創設者、Grame Ankersに話を伺ったところ、彼は下記のように語った。
「すべてはプレイヤーの選択である。徹底的に敵から身を隠しながらプレイすることもできるが、フルメタルジャケットを着て特攻することもできる。AIは状況に応じて力学的に反応する。現実世界と同じように、自らの選択が結果を生むゲームである。」
Ankersは以前、Sony Liverpoolのディレクターをしていた経験があり、FacrikはSony Liverpoolで働いていた開発者や、Driveclubを作っていた、Evolution Studiosなどのゲーム製作会社で働いていた開発者達によって構成されている。
下の動画がFilthy Lucreのデモ動画。
Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.