フィグニー株式会社は、VRタワーディフェンスゲーム『マジック・ストーン・ガーディアンズ』を2023年8月17日(木)にリリースしました。
Steamリリースを記念して、販売価格1,350円の10%オフセールが一週間限定で開催されています。
『マジック・ストーン・ガーディアンズ』リリース
「マジック・ストーン・ガーディアンズ(Magic Stone Guardians)」は、VRでプレイできるタワーディフェンスゲームで、今年行われるTGS2023への出展が決まっている作品です。
プレイヤーは地下神殿を守る守護神となり、クリスタルを奪おうとやってくる敵を撃退します。
プレイヤーは霊体なので敵に直接攻撃することは出来ませんが、その代わりにマジックストーンを組み合わせてガーディアンという味方ユニットを召喚できます。
全43ウェーブ、総プレイ時間10時間にも及ぶボリュームで、迫りくるエネミー達を撃破していくプレイが楽しめます。
味方ユニット「ガーディアン」
各最終ウェーブをクリアすると新しいガーディアンの追加や、ガーディアンの強化などが出来るようになります。
ガーディアンは強化を行いレベルが上がると、その強さだけでなく、グラフィックも強さに合わせて変化していくので、どんどん頼もしい仲間へと成長していきます。
また、プレイヤーの本拠地となる”マイルーム”では、自分のガーディアンをコレクションして実際に触って眺めたり、クリアタイムを競うグローバルランキングボードも見ることができ、VRならではの臨場感を楽しむことができます。
強力な「エネミー」
クリスタルを狙うエネミー達は、小さな「ゴブリン」から巨大な「ドラゴン」まで様々な種類が登場します。
エネミーによって攻略法は異なるため、プレイヤーは様々な攻略法を試しながら、強力なエネミー撃破し、クリスタルを守り抜く必要があります。
繰り返し遊べる
本ゲームは難易度が非常に高いゲームのため、一度クリスタルを破壊されればプレイヤーはゼロからの再スタートが必要ですが、各最終ウェーブのクリアで手に入れられる報酬の組み合わせは無限大とのことで、攻略法を考えながら何度も繰り返し楽しむことが可能です。
今後の展開について
マジック・ストーン・ガーディアンズは
・Steamストアのみならず、Meta QuestストアやPICOストアでの展開
・新たなステージや、新たなガーディアン、新たなエネミーなどの追加要素の実装
など今後も世界観を拡張していく予定とのことです。
まとめ
今月17日、VRタワーディフェンスゲーム『マジック・ストーン・ガーディアンズ』がリリースされました。
VRならではの臨場感とともに全43ウェーブ、総プレイ時間10時間にも及ぶボリュームが魅力です。
『マジック・ストーン・ガーディアンズ』の今後の更なる展開にも期待できそうですね。
Copyright ©2023 VR Inside All Rights Reserved.